12月18日~22日

クリスマスローストチキン2017年12月20日

今日は、みんなお楽しみのクリスマス会。給食もクリスマスにちなんだ特別メニューです!カラフルなマカロニサラダに、うまみたっぷりローストチキン。いつもは一品ずつ順番に食べていますが、今日はお楽しみランチらしくワンプレートで提供。それでもほとんどの子が残さず完食してくれました!
野菜もお肉も美味しく食べられる事、是非おうちでも誉めてあげてくださいね。おうちで過ごすクリスマスディナーもおいしく楽しいものになりますように。
咀しゃく:茹で人参
副菜:マカロニサラダ(マカロニ、人参、きゅうり、とうもろこし)
主菜:ローストチキン(鶏肉、玉ねぎ、しめじ)
主食:ツリー風おにぎり(菜飯)
汁物:白菜とかぶの味噌汁
果物:いちご

※写真をクリックして拡大