8月7日~10日

チキンカレー2017年8月10日

お休み前最後の給食は、みんなだいすきカレーライス!お家の用事でお休みの子も居ましたが、給食だいすきなお友達はカレーライスもサラダも沢山おかわりしてくれました。お休みの間もしっかりごはんを食べて、元気に過ごしてくださいね。
咀しゃく:プチトマト
副菜:ツナサラダ(マカロニ、ツナ、きゅうり、人参)
主食:チキンカレー(鶏肉、じゃが芋、人参、玉ねぎ、とうもろこし)
汁物:豆腐とわかめの味噌汁
果物:オレンジ

※写真をクリックして拡大

カレイのムニエル2017年8月9日

にんじんたっぷりのメニューで見た目にもおいしい今日の給食。野菜たっぷりのムニエルはパサつかないので食べやすく、みんな喜んで食べてくれました。
咀しゃく:いんげん
副菜:じゃが芋の炒り煮(じゃが芋、人参、鶏肉)
主菜:カラスカレイのムニエル(カラスカレイ、人参、玉ねぎ、とうもろこし)
主食:ゆかりごはん
汁物:油揚げと大根の味噌汁(長ねぎ入り)
果物:バナナ

※写真をクリックして拡大

豆腐の卵とじ2017年8月8日

なかなか登場の機会が少ない「きくらげ」見た目がイヤ!という子も居ましたが、ほとんどの子がおいしく食べられました。お友達と一緒、先生と一緒だと食べてみようかな、と思えるのかもしれませんね!
咀しゃく:トマト
副菜:中華和え(人参、大根、きくらげ)
主菜:豆腐の卵とじ(卵、豆腐、豚肉、たまねぎ、グリンピース、長ねぎ)
主食:ゆかりごはん
汁物:花麩とわかめの味噌汁
果物:オレンジ

※写真をクリックして拡大

かぼちゃのツナ煮2017年8月7日

ごまの風味がしっかりのバンバンジー。きゅうりにキャベツ、苦手な野菜もお肉が一緒だと頑張れるみたい。
咀しゃく:トマト
副菜:かぼちゃのツナ煮(かぼちゃ、ツナフレーク)
主菜:バンバンジー(鶏肉、キャベツ、きゅうり)
果物:オレンジ

※写真をクリックして拡大