Arrow
Arrow
Shadow
Slider
リトルラビットのFacebook

駐車場のひまわりがたくさん咲き始めました🌻
延長保育の時間に、子どもたちと夕涼みがてら、ひまわり畑を楽しみました😊
... さらに見るたたむ

15 時間 前  ·  

 Facebookを見る

毎日暑い日が続きますが、子どもたちはみんな元気いっぱい!
今日はウォータースライダー、楽しみました😌
... さらに見るたたむ

2 日 前  ·  

 Facebookを見る

今日は七夕🎋
リトルラビット保育園でも七夕会をしました(^^)

子どもたちに
「どんなお願い事した?」と聞いてみると、「……。」
…お返事がありませんでした(笑)

難しいお話はさておき、
笹飾りを見て喜んでくれたり、七夕の歌もみんなとっても上手になり一緒に歌って、楽しく過ごしました!

飾りも子どもたちが頑張って作りました。

みんなの願い事が叶いますように🙏✨
... さらに見るたたむ

3 週 前  ·  

 Facebookを見る

プールはじめました😊
昨日は暑くて、水が気持ちよさそうでした♪

今年も怪我のないように、楽しんでいきたいと思います。
... さらに見るたたむ

3 週 前  ·  

 Facebookを見る

今日は畑のじゃがいも掘りをしました🥔
みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と引っ張ると…
たくさんのじゃがいもを収穫😊
いい体験ができました✨

おやつで早速頂きました。
... さらに見るたたむ

1 月 前  ·  

 Facebookを見る

今日は近隣の保育園が主催の公開保育と記念講演、グループ協議に参加してきました。

記念講演の演題は『脳科学と幼児期の体験』
とても勉強になりました。

子どもたちの気付きに大いに共感し、一緒に感動できる保育士でありたいと感じました。
これからの保育がますます楽しみになりました😌
... さらに見るたたむ

1 月 前  ·  

 Facebookを見る

少しずつ進めてきたアジサイの製作😌

初めての染め紙✨
とってもキレイに染まって、色とりどりのアジサイが出来上がりました😊
... さらに見るたたむ

2 月 前  ·  

 Facebookを見る

今日は保育士も子どもたちも楽しみにしていた園庭給食の日😌

心配していた天気ですが。。☔️
予想通り、朝からパラパラと雨が降り出し、やっぱり出来ないかー💦と諦めていましたが…。
お天気の神様が味方をしてくれたようで、雨も上がり、無事、園庭で給食を食べることができました!

いつもと違う雰囲気に子どもたちも笑顔いっぱいで楽しむことができました😊

☆給食のメニュー☆
咀しゃく:ミニトマト
おにぎり、お味噌汁、ハンバーグ、スパゲティサラダ、ブロッコリー、いちご
... さらに見るたたむ

2 月 前  ·  

 Facebookを見る